Statement

Our Mission

ITで生きる、
はじまりの場をつくる。

イトナブは考えています。
ITで生きようと考える若者たちやITに興味ある若者たちが何かを始めようとした時に「場」と「きっかけ」があれば未来は拓かれるのではないかと。
今踏みしめいている大地の未来を育てるために、私達イトナブは若者たちが飛び立てる発射台を作りたい。

About

出会い・学び・表現
を回し続ける
未来を作る3要素

若者が未来を作る要素に必要なことは、「出会い」「学び」「表現」だと考えます。
優秀な技術者や目標となる大人と出会うことで、若者たちは未来へ走り出すための目標設定をすることができます。
目標設定ができたら学びのフェーズ。目標を目指しながら、学び(プログラミング学習など)を深めていきます。
学んだことを、発表の場で表現することで、それを聞いた人々との新たな出会いがうまれ、また学びを深めることとなります。

教育事業

「地方部でも都心に負けないプログラミング教育」をスローガンに、地域の小中学生を対象にプログラミング教室を開いたり、高校の部活動に外部講師として参加したりしています。

View more
教育事業に関する画像

開発事業

WEBサイト/WEBアプリケーションの受託開発、自社サービスの開発運用などを主に行っています。また、他企業様の業務上の課題をシステム面でサポートしたり、地域のためのWebサービスなどを手掛けたりしています。

View more
開発事業に関する画像

NEWS&REPORT

We're hiring!

イトナブでは、 ともに働く仲間を募集しています。