- BLOG -

  • 2019.04.02

    第16期 東北TECH道場 石巻道場 #3

こんにちは!

イトナブ石巻の日の出です☆

3月30日(土)に東北TECH道場 第16期 石巻道場の第3回目が開催されました!

photo7


東北TECH道場とは

東北TECH道場は2012年からスタートし、プログラミング初心者の人から参加可能で、月に一度プロのエンジニアの方から直接アプリケーション開発を教えてもらいながら、発表会に向け参加者が思い思いのアプリケーションを開発していくイベントです!東北各地に道場があり、石巻道場は弊社イトナブが会場になっております。

詳細はこちらよりご確認ください。


 

photo8

まずはじめに、東北TECH道場の大先輩である講師のフィッシュから「東北TECH道場を100倍楽しむ」方法について参加者の方たちに話して頂きました!

 

今回の石巻道場はハングアウト組も含めて新中学生から社会人まで、11名の参加者でアプリケーションの開発をしていきます。

photo1
もうすぐ新年度ということもあり、今回の道場には今月までイトナブ塾に通っていた生徒が、イトナブ塾を卒業し、新たに東北TECH道場に参加してくれました!

photo3

 

やはりイトナブ塾に通っていただけあって、プログラミングに興味津々で今回初めて触る「Unity」もほとんど休憩もせず触っていました。

photo2

 

そして今年石巻工業高校に入学する新1年生もオンライン組とハングアウトを繋いでWebのフロントエンドの基礎を学びました。また、オンラインには最初期から参加しているプロエンジニアのデルシオや、今年から東京のIT企業に就職したハルクなどの大先輩も参加していました!

photo4

 

疲れたら高橋さんからのお土産でリフレッシュです!いつもありがとうございます!

目の前にあるとついつい手が伸びてしまう。。

photo5

 

16期の最初から参加しているメンバーはどんどんオリジナリティを出してきています!

photo9

 

そしていつものごとく、あっという間に開発時間が終わりクロージングへ。

photo6

クロージングでは、1人1人今日の成果を発表していきます。

 

photo10

Unityの教材が終わったメンバーはそこから発展してオリジナルのゲーム開発をはじめていました。

 

photo11

今回道場初参加の新中学生の子も堂々と今日の成果を発表していました!

 

photo12

最後に講師の方から今日の総評をいただいて今回のTECHは終了です。


 

年度が変わるタイミングでの道場でしたが、

もうすぐ中学生だったり、もうすぐ高校生になるという生徒たちが参加してくれたことで、今いる道場生と新しく参加してくれた道場生との間で良い相乗効果が生まれるのではないかなと私は感じています!

そしてもうすぐ4月なのにやけに寒いなと感じていたら・・

photo13

外は雪景色でした。。

寒いわけです。


 

そして次回の第16期 東北TECH道場 石巻道場なのですが、

4月27日(土)13:30からに決定致しました!

お申し込みはこちらからお願いいたします!

次回からの参加も大歓迎ですので、少しでも興味がありましたらぜひお越しください!お待ちしております。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。


 

Writer:日の出

イトナブ一般社団法人イトナブ石巻 │ 株式会社イトナブ
〒986-0822 宮城県石巻市中央2-10-21 サトミビル1F

TEL:0225-90-4282
E-mail:info@itnav.jp

Copyright© 2016 itnav