- BLOG -

  • 2019.06.26

    第16期 東北TECH道場 石巻道場 #6

こんにちは!

イトナブ石巻の日の出です☆

6月22日(土)に東北TECH道場 第16期 石巻道場の第6回目が開催されました!

photo1

 


東北TECH道場とは

東北TECH道場は2012年からスタートし、プログラミング初心者の人から参加可能で、月に一度プロのエンジニアの方から直接アプリケーション開発を教えてもらいながら、発表会に向け参加者が思い思いのアプリケーションを開発していくイベントです!東北各地に道場があり、石巻道場は弊社イトナブが会場になっております。

詳細はこちらよりご確認ください。



photo2

今回の石巻道場は、来週の発表会に向けて各々のアプリケーション開発に没頭していたり、発表用の資料を作成する人たちがほとんどでした。




photo3

講師のとみぎから来週の発表についての話があり(豪華商品の話も!)、気合いを入れて最後の追い込みをスタート!



photo4

また、今回初参加の芸工大生のグリーンは、講師のfishにサポートしてもらいながらAndroidアプリ開発に挑戦していました!



photo5

今回の高橋さんからのお土産は「IvorishのFrench Toast Financier」です!

本物のトーストのような香りと、バターとはちみつの濃厚さがたまりません。いつもありがとうございます!




photo6

みんな集中して開発をしていると、いつの間にか辺りが暗くなってきました。

今日は梅雨だということを思い出すほどの土砂降り。でもみんなそんなことも気にせず時間いっぱいまで開発に取り組んでいます。



photo7

開発が終わったあとは、1人1人今日の成果を発表していきました。



photo8

グリーンもAndroidアプリのデモを披露。初めてなのにサンプルをオリジナルにカスタマイズしていて、講師のfishからも好評をもらっていました!




photo9

ゴール(あだ名)に関してはすでにリリースしてあるアプリのアップデート作業をしていて、中学生たちも「こんなアプリが作れるんだ」と興味津々の様子。



photo10

最後に講師の方たちから一言ずつ総評をいただいて今回の道場は終了しました。



photo11



photo12

開発をしていると、本当に時間があっという間に過ぎてしまいます。



そしてとうとう6月29日(土)に第16期の東北TECH道場 石巻道場の発表会が開催されます!

見学なども大歓迎ですので、ぜひお越しください!

見学、参加申込などはこちらのページからお願いいたします!


最後までお読み頂きありがとうございました。



Writer:日の出

イトナブ一般社団法人イトナブ石巻 │ 株式会社イトナブ
〒986-0822 宮城県石巻市中央2-10-21 サトミビル1F

TEL:0225-90-4282
E-mail:info@itnav.jp

Copyright© 2016 itnav