- BLOG -

  • 2019.10.07

    第17期 東北TECH道場 石巻道場 #2

こんにちは!

イトナブ石巻の日の出です☆

10月5日(土)に第17期 石巻道場の2回目が開催されました!

 


東北TECH道場とは

東北TECH道場は2012年からスタートし、プログラミング初心者の人から参加可能で、月に一度プロのエンジニアの方から直接アプリケーション開発を教えてもらいながら、発表会に向け参加者が思い思いのアプリケーションを開発していくイベントです!東北各地に道場があり、石巻道場は弊社イトナブが会場になっております。

詳細はこちらよりご確認ください。


 

今回はたまたまconnpassからTECH道場を見つけたという仙台の大学生も参加してくれました!普段はJavaやNode.jsを触っていて、道場ではUnityを使ってみたいとのことでしたので講師の高橋さんにサポートしてもらいながらUnityの学習を進めていきます。

 

 

また今回も高橋さんから差し入れをいただきました!いつもありがとうございます。

リンゴの果肉が入っているどら焼きがとても美味しかったです!

 

 

初参加の彼はVRに興味があるらしく、講師の高橋さんに「どのくらいでVR触れますか?」と質問していました。目標があると学習のスピードも早くなりますね。

 

そしてあっという間にクロージングの時間に!



いつも通り1人1人今日の成果を報告していきます!

私は前回に引き続きUnityでマルチ対戦できるFPSの開発をしていました。



げんきはDockerでWordPressの環境の構築などをしていました。

 

 

よっつはPythonでToDoリストアプリの開発に取り組んでいました。大量のエラーに苦しめられたようです。

 

 

たまちゃんは前回に引き続きUnityPlaygroundを使っての2Dゲームの開発ですが、前回保存を間違えたようで、今回は復習も兼ねてまた1から開発し直したそうです。簡単に作り直しができるのもPlaygroundの良いところですね。

 

 

初参加の彼も講師の高橋さんにサポートしてもらいながら1日でだいぶ進めることができました!ぜひ引き続き道場でUnityのスキルを磨いてもらいたいです!


 

東北TECH道場は、開発初心者から経験者まで誰でも参加することができます。

 

次回の石巻道場は10月26日(土)13:30から開催いたします!

お申し込みはこちらのページから。

 

また、今回の彼のように期の途中からでも参加することができますので、ぜひ一度遊びに来てください!お待ちしております。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 


 

Writer:日の出

イトナブ一般社団法人イトナブ石巻 │ 株式会社イトナブ
〒986-0822 宮城県石巻市中央2-10-21 サトミビル1F

TEL:0225-90-4282
E-mail:info@itnav.jp

Copyright© 2016 itnav