- BLOG -

  • 2020.02.20

    第18期 東北TECH道場 石巻道場 #2

こんにちは!

イトナブ石巻の日の出です☆

バタバタしてブログの更新が遅れてしまいましたが、2月1日(土)に第18期 石巻道場 #2が開催されました!




東北TECH道場とは

東北TECH道場は2012年からスタートし、プログラミング初心者の人から参加可能で、月に一度プロのエンジニアの方から直接アプリケーション開発を教えてもらいながら、発表会に向け参加者が思い思いのアプリケーションを開発していくイベントです!東北各地に道場があり、石巻道場は弊社イトナブが会場になっております。

詳細はこちらよりご確認ください。




今回は講師の方は来られず、石巻の現地メンバーだけで開催されました!

というのも工業生などがテスト期間になっており、学生の参加が今回より同月開催の第3回の方が都合がいいとのことだったので、講師の方には今回ではなく次回に来ていただくことにしたからです。
ですので、今回は普段から来ている常連の参加者のみで黙々と開発を進めていきました。

photo2




今回の道場は人数が少なく、講師の方もいなかったのでひたすら黙々と自分のプロジェクトの開発をしていました。
唯一の高校生参加者も、何やらAdobe After Effectsを使ってアニメーションの制作をしていました。

一体何に使うのでしょうか。。

photo3




そして制作に集中する余り、写真をほとんど撮っていませんでした。。

次回以降は気をつけます!

photo4




2月は学生のテストや資格試験などが集中する月なのでなかなか学生の参加は難しいのですが、それでも時間を空けて参加してくれる人もいるので、そういった学生たちのサポートを今後もしていきたいと思います。




そして次回の石巻道場は2月15日(土)13:30〜です!

それではまた次回お会いしましょう!

ありがとうございました!






Writer:日の出

イトナブ一般社団法人イトナブ石巻 │ 株式会社イトナブ
〒986-0822 宮城県石巻市中央2-10-21 サトミビル1F

TEL:0225-90-4282
E-mail:info@itnav.jp

Copyright© 2016 itnav