- BLOG -

  • 2021.07.30

    第18期 東北TECH道場 7月の石巻オンライン道場

こんにちは!

イトナブの日の出です☆

7月3日(土)に石巻オンライン道場が開催されました!




東北TECH道場とは

東北TECH道場は2012年からスタートし、プログラミング初心者の人から参加可能で、月に一度プロのエンジニアの方から直接アプリケーション開発を教えてもらいながら、発表会に向け参加者が思い思いのアプリケーションを開発していくイベントです!東北各地に道場があり、石巻道場は弊社イトナブが会場になっております。

詳細はこちらよりご確認ください。




前回に引き続き今回の石巻道場もオンラインでの実施となり、前回の道場ではDiscordでUnityの画面共有がうまくできない(落ちてしまう)ということがあったので今回はZoomを使用しての道場となりました。

また、今回は新規で3名の方にご参加いただき、講師合わせ6名で開催です。

軽く自己紹介した後は各自アプリ開発に挑戦です。

新規参加者3名のうち、2名はほぼ初めてアプリ開発をするということで、講師の方がマンツーマンでフルサポートしていただきました。

photo3




初めてのUnityでブロック崩しゲームを作り始める人、もともと作っていたプロジェクトを進める人など、さまざまなアプリケーション開発に取り組んでいました!

photo4




最後に本日の成果を発表して終了です。
今回は初めてアプリ開発するという人がいたので久しぶりに環境構築から最初のコーディングまでをサポートしましたが、教える側も勉強になってとてもよかったなと実感しております!

photo5






そして次回の石巻オンライン道場は8月7日(土)13:30〜です!
参加申し込みはこちらのconnpassからお願いいたします。
今後もオンライン道場を継続していきたいと思いますので、もし自分もプログラミングやってみたい・アプリを作ってみたい!という方がいましたらぜひ遊びにきてください!お待ちしております。

それでは、また次回お会いしましょう!


最後までお読み頂きありがとうございました。






Writer:日の出

イトナブ一般社団法人イトナブ石巻 │ 株式会社イトナブ
〒986-0822 宮城県石巻市中央2-10-21 サトミビル1F

TEL:0225-90-4282
E-mail:info@itnav.jp

Copyright© 2016 itnav