- BLOG -

  • 2017.04.18

    たまです!!!!

INDEX


about たま

4月3日にイトナブ石巻に正式に入社しました、たまです。
本名は、千葉沙織です。

↓こんな感じの人です

出身は石巻市で、22年間ずっと石巻に居ます!!!(小→中→高→大)
この写真では分かりづらいですが・・・背が小さいのが特徴です。

image

この写真では、古山代表の隣に居ます。
たまごマークを作ったつもりでしたが、さらに隣のナマステくんとそっくりなポーズになってしまいました。

イトナブとの出会い

イトナブとの出会いは、大学2年の3月でした。
現在イトナブ歴約2年です。なので実はイトナブ歴が短いのです・・・
所属ゼミの活動で新しくAndroidのアプリケーション開発を行うことになり、どうやって開発をするのか教えてもらうために東北TECH道場に参加したことがきっかけです。
そこから色々なイベントに参加してみない?と声をかけて頂き、様々なハッカソンや勉強会に参加させていただきました!

あだ名の由来

これ、めちゃめちゃよく聞かれるんですよ。なのでブログ書くならこれは絶対書かなきゃなぁと思っていました・・・!
名付け親はもちろん古山代表です。まだイトナブに通いはじめて間もない2015年の夏、石巻ハッカソンで私が古山さんに「何かあだ名を付けてほしいです!」と言ったことから始まりました。
古山さんは私の顔を5秒ほど見つめ、「たまご!!!」 と言いました。

どうやら、生まれつきべっこりヘコむ「えくぼ」が鍵になったそうで。

(古山さんの脳内) えくぼ → えっくぼ → えっく → エッグ

と、えくぼという単語から謎の変換が行われ、Egg=たまごになったそうです。
その後隣でハッカソン受付をしていらしたナナさんが、
「”ご”を取って、たまにしよー!」と言ってくださったため、
そのまま「たまご」ではなく 「たま」 になりました。

最初こそ呼ばれ慣れなかったですが、たま歴ももう1年半になったので慣れました!!もしも小さいのを見かけた時は「たまー」と呼ぶと振り向くと思うので、呼んであげてください!

イトナブで何するひと?

「イトナブのしごと」として、製作部と教育部の2つに分かれていますが
私は「教育部」への配属となりました!
高校生や大学生に教える機会というのは、大学生時代にも何度かありました。しかし、分かりやすく教えられていたか?と言われると・・・「うーん・・・」
分かりやすく教えるために重要なポイントであったり、まず教えるためには自分自身も知識がないといけないので、今年からはその点に気をつけて教えていきたいです。

教育と並行しまして、学部生時代同様にAndroidアプリの開発を進めていきます。
大学生の時から参加している東北TECH道場に今年ももちろん参加して、「こんなアプリを作って、リリースしました!!!」と記事を書けるように頑張ろうと思います。

これからどうぞよろしくお願いします!!

イトナブ一般社団法人イトナブ石巻 │ 株式会社イトナブ
〒986-0822 宮城県石巻市中央2-10-21 サトミビル1F

TEL:0225-90-4282
E-mail:info@itnav.jp

Copyright© 2016 itnav