3期第5回東北TECH道場

[2013/06/23]

6月22日に行われた3期第5回東北TECH道場。

今回は石巻、仙台、石川道場が開催されました。

 

本日のサポート講師は高橋さん、谷口さん。

谷口さんこと、通称とみぎさんは東京にあるアプリ開発の会社でお仕事をされています。

銀座復興バー『イトナブナイト』で東北TECH道場のことを知り、今回講師として来ていただきました。

石巻とは別な場所で繋がりが生まれ、こうして石巻に来てくださるのはとても喜ばしいことだと思います。

 

 

 

来週はいよいよ、各々が開発してきたアプリの発表会。

開発作業も大詰め、道場生はいつもに増して開発に取り組んでいました。

 

こちらを振り返るは荒屋先生。

とてもユニークなアプリを開発中で、イトナブ道場生たちもこのアプリ内に多数参加しています。

 

道場生同士がこうして気軽に協力しあえる雰囲気もイトナブ石巻のひとつの特徴であり魅力だと思います。

 

 

そうしてもうひとつの特徴は、

開発の合間に突然、運動を始めます笑

ずっと座っているとどうしてもふさぎこんでしまいます。

イトナブには現在スケボー、サッカーボール、バスケットボールがあり、

道場生はそれぞれでリフレッシュをして開発に戻っていきます。

この開発運動サイクルは今後もイトナブの特徴として続いていくことでしょう。

 

先ほど写真内で走っていたキン肉マン、フィッシュのアプリがほぼ完成に近づきました。

道場生が最初に頭に思い浮かべたイメージが、徐々に形になり始めてきています。

来週の発表会にはまた新たに形になったものを見ることができると思います。

 

 

 

東北TECH道場などのイトナブの活動に興味を持って遊びに来てくれる学生が最近増えてきました。

イトナブメンバー含め学生の中でデザインの分野に興味を持っている子もいます。

開発、デザイン、どちらの芽も伸ばし、お互いのつるが絡み合いながら、クリエイティブな花を石巻に咲かしていってもらえたらと思います。