BLOG

イトナブ個人的設立趣旨

[2012/10/25]

個人的設立趣旨

自分が石巻工業高校3年生の時、夏休み前までは就職を希望してました。
それが本当にしたい仕事かは疑問符があり3社面談の時急遽進学に切り替えました。

その後、大学へと進学し、大学の友人らとWEB系の会社立ち上げに参加してITという物に最初に触れました。

最初からITという仕事をしたいと感じてやった訳ではなく、
ITという物に触れてみて「これはおもしろい」そう感じた時。
自分は回りの環境に「触発」され「きっかけ」をもらったのだと感じました。

これまでの石巻は「触発」「きっかけ」という環境がとても少ない街だったと思います。

自分がもしかすると拒否をしていて勝手に少ないと思っていたかもしれませんが、間違いなく「IT」に触れ合う環境は少なかった事はいえます。

石巻の人にIT系になってもらいたいとは思っておらず、
こういったビジネスがあったりや、チャレンジする環境があるってことを若者に知ってもらいながら自分からもつくってあげて、少しでも選択肢がある未来を見てもらいたいと感じています。

今見える未来は「10年後の石巻は面白い街」になっている事です。
その未来に向かってイトナブ石巻は転んでも転んでも走って参ります。