BLOG

ツールド・東北アプリ開発!!

[2013/11/02]

イトナブ石巻のフィッシュこと津田くんが渾身を込めたツール・ド・東北アプリリリースっす!!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.itnav.fish.kyohei.tsuda.tourdetohoku2013&hl=ja

 

ツールド・東北とは東北を舞台とした自転車レース。 ゆっくり走りたい方から上級者の方まで楽しめるよう3つのコースが用意されている。各コースとも沿岸地域を含み、三陸の雄大な自然の中を走りながら、被災地域の「今」を見ることができるようになっている。

イトナブではこのツールド・東北を多くの方に知ってもらい、ひいては東北の美味しい食べ物や暖かい人が溢れている東北を知ってもらうべく、ツールド・東北アプリの開発に取り掛かりました。

開発するメンバーはもちろんイトナブメンバーである地元の学生たち。 間違いなく今まで最大規模のアプリ開発であり、最大の機会です。 当然、技術面やデザイン面で課題は山積み。とてもではありませんが、最近開発を学び始めた彼らにそう簡単に作れるものではありません。 ですが、彼らは自分たちが開発したアプリが多くの人に使ってもらえて、石巻をPRすることができると 考え、このツール・東北アプリを開発することを決意しました。

そしてもうまもなくアプリリリースをすることができるところまで来ました。 その裏では多くの方の多大なるご協力がありました。 みなさんのご協力無くしてこのアプリは日の目を見ることはありませんでした。 本当に本当にありがとうございました!! このような機会こそが彼らをさらなる高みへと向かわせるのだと思います。

そして、イトナブメンバー。 ツールド・東北の前日は東北TECH道場発表会+アースコミュニケーションアワード東京発表会という混み混みのスケジュールで、弱音は…たまに吐いたかもしれませんが、よく走りきりました。今回の経験はしっかり自分の中に落とし込んで、さらに磨き上げ、社会に還元していきましょう!ほんとにおつかれさま!!!

みなさんぜひともダウンロードお願いします!!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.itnav.fish.kyohei.tsuda.tourdetohoku2013&hl=ja

 

スペシャルサンクス

株式会社電通 株式会社電通レイザーフィッシュ ヤフー株式会社 株式会社IDCフロンティア 高橋憲一さん 石森洋史さん