- BLOG -

  • 2021.11.22

    第18期 東北TECH道場 11月の石巻オンライン道場開催

こんにちは!

イトナブの日の出です☆

11月6日(土)に石巻オンライン道場が開催されました!




東北TECH道場とは

東北TECH道場は2012年からスタートし、プログラミング初心者の人から参加可能で、月に一度プロのエンジニアの方から直接アプリケーション開発を教えてもらいながら、発表会に向け参加者が思い思いのアプリケーションを開発していくイベントです!東北各地に道場があり、石巻道場は弊社イトナブが会場になっております。

詳細はこちらよりご確認ください。




今回の石巻道場もオンラインでの実施となりました。
道場主のポセが進行を進めながら月に1度のオンライン道場がスタート!
各自思い思いのアプリ開発に取り組んでいきます。

photo3




みんなでオープニングを行った後はFlutter、Unityに別れてテーマを決めて開発していきます。
今年の道場が始まった頃は右も左も分からなかった道場生も今ではだいぶ開発に慣れてきて開発スピードも上がってきました!




Flutterでモバイルアプリを開発している道場生はオリジナルアプリに使えそうなサンプルを実際に作りながら動きを確認していました!
1日でだいぶ作れるようになってきたように感じます!

photo5




Unityでテトリスを作っていた道場生は教材を全て書き切りました!
あとは残りの時間を使ってオリジナリティ豊かなアプリに仕上げてもらえたらなと思います。

photo5




道場主のUnityアプリも終わりが見えてきたように思います!
12月の発表会に向けてラストスパートですね!

photo5




最後に講師の高橋さんから総評をいただいて終了です。
道場生の人数は少ないのですが、その分1人1人を集中的にサポートすることができているのでアプリの完成度を上げることができているように思います。

photo5






そして次回の石巻オンライン道場は12月4日(土)13:30〜です!
参加申し込みはこちらのconnpassからお願いいたします。
今後もオンライン道場を継続していきたいと思いますので、もし自分もプログラミングやってみたい・アプリを作ってみたい!という方がいましたらぜひ遊びにきてください!お待ちしております。

それでは、また次回お会いしましょう!


最後までお読み頂きありがとうございました。






Writer:日の出

イトナブ一般社団法人イトナブ石巻 │ 株式会社イトナブ
〒986-0822 宮城県石巻市中央2-10-21 サトミビル1F

TEL:0225-90-4282
E-mail:info@itnav.jp

Copyright© 2016 itnav