- WORKS -

イトナブのしごとは、大きく「教育」と「制作」に分かれています。

  • 2022.06.01

    【tsumiki×イトナブ】ナブかつLAB in 利府町開講します!

こんにちは、イトナブの日の出です。

2022年の8月にJR利府駅近くにある「利府町まち・ひと・しごと創造ステーション tsumiki」で無料のプログラミングスクールを開講することが決まりました!

こちらの事業についての詳細はこちらよりご確認ください!

nabukatsu-lab

nabukatsu-lab

ナブかつLABとは、「モノづくり」というテーマを軸に、1つのアプリケーションやWebサイトを作りながらプログラミングを学べるプロジェクトで、年間を通じて参加者のプログラミングスキルと学習意欲向上を目指し切磋琢磨していくことを目指しています。

無料でプログラミングを学ぶことができ、仲間たちと一緒に成長しながら世界に1つだけのオリジナルWebサイトの制作にチャレンジしていきます。

講師は現役のプロの方が毎月丁寧に指導してくれるので、未経験からでも参加できます。

photo

▼対象
・プログラミングを学んでみたいと思っている方
・プログラミングに興味がある方
・将来エンジニアになりたいと思っている方
・一緒にプログラミングを学べる仲間が欲しい方
・プログラミングってどういうものか興味のある方

講習内容
HTML、CSS、JavaScriptを使ってオリジナルのWebサイト制作にチャレンジしてもらいます。
プロの講師の方が丁寧に指導してくれるので初めてプログラミングを触るといった方でも安心して参加できます!
※アプリを作る上で開発環境を事前にセットアップする必要がありますが、そちらも講習で解説しながら進めますので自分のパソコンで開発することができます。

photo

参加費
無料

定 員
12名

会 場
利府町まち・ひと・しごと創造ステーションtsumiki
(〒981-0104 宮城県宮城郡利府町中央1丁目5−2)

講習日
・8月6日(土)
・9月3日(土)
・10月1日(土)
・11月19日(土)
・12月3日(土)
・1月21日(土)
・2月4日(土)
・3月4日(土)発表会
上記の日程以外にもオンラインで学べる日程も準備しております。
用事で参加できない月があった場合でも、オンライン等でサポートしていきますのでご安心ください。

時 間
13:00~16:00

応募方法
下記のエントリーフォームから必要事項を入力の上申し込みをしてください。
https://forms.gle/PknsnLBsamJBtuKR9

持ち物
ノートパソコン・飲み物・筆記用具・マスク等感染予防グッズ

応募資格
2022年4月2日時点で12歳以上(中学生から社会人まで参加可能です)

応募期間
2022年8月5日(金)23:59まで
※定員が埋まり次第終了となります。
※18歳未満の方は保護者の同意を得た上でお申し込みください。
※応募者多数の場合、お断りする場合がございます。
※対面講習は新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドラインに従って実施いたします。

nabukatsu-lab

CREDIT

Writer:日の出(武山将己)

       

イトナブ一般社団法人イトナブ石巻 │ 株式会社イトナブ
〒986-0854 宮城県石巻市大街道北1-1-16 かじやビル2F

TEL:0225-90-4282
E-mail:info@itnav.jp

Copyright© 2016 itnav