第四回 教えて、フィッシュ先生!!

[2014/02/18]

今回もJavaの基礎を学んだあと、Androidアプリケーションの

開発を行っていきます。

今回はいつものメンバーは少なかったですが総勢8名でスタートしました。

 

みなさん真剣にパソコンを見つめながら作業しております。

 

 

たまに作業が落ち着くと笑顔を見せます。

 

 

 

おっと1人目の達成者↓

 

石巻工業高等学校電気情報科 2年

千田研也

[感想]

プログラムが上手く動いたとき、すごく嬉しかったです(^^)

さらにレベルの高いものを作れるようになりたいです。

 

 

 

お次は、、

「世界人の人々が幸せになれるようなアプリを

作れるようになりたい」

石巻工業高等学校電気情報科  2年

門岡秀明

プログラムが上手く出来た時がすごく嬉しいです。

もっと書けるようになりたい!!

 

 

・・・最後は、今日一番私を驚かせたソースの書き方を

していた期待の1年生

なんと、一番最後の問題までやりとげました・・・。すごい。

 

石巻工業高等学校電気情報科 1年

阿部駿也

C言語もやっているので、理解しやすかったです。

自分が書いたプログラムが、思い通りに動いて

くれた時が一番嬉しかったです。

 

参加者にいざインタビューをすると

照れくさそうにして中々話したがらなかったですが、

作業に取り組む真剣な表情や笑顔を見ると

とても楽しそうに開発をしているなと感じました。

ゆくゆくは、インタビューされても

自分が作ったものを上手く説明できる

エンジニアになっていって欲しいですね(^^)